こんなの

ぼちぼち行きます…(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんちは

リス 20090315
03/15/2009@Dublin, OH.

カメラ持ってアパートの周りを散歩してたら…。
やっぱり暖かいせいか、この子がちょろちょろ走り回ってた。
臆病者…だけど、好奇心は旺盛^^



リス 20090315

アメリカじゃ、これがリス?Squirrel。
日本でシマリスと呼んでるのはChipmunk。
あれは感覚的にはリスじゃないらしい。

「え、シマリスって、リスやん?」ってゆーと、
「どこが? まるで違うでしょ?」と突っ込まれる。

この辺りじゃリスもシマリスもふつーにそこらをウロウロ走り回ってるけど、
誰も相手にしてない。
やっぱり近づかない方がいいらしい…。

あ、そうそう。
オハイオ北部の方では喰うらしいよ^^;;;


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/17(火) 11:08:08|
  2. いきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おはよっ! | ホーム | 春が来た…ってまだ言えない(笑)>>

コメント

すごくいいショットが撮れましたね!!りすって素早いので、なかなかいい写真を撮るのが難しいんですよね~。
しかし、シマリスがいるとは知りませんでした。まだ、squirrelしか見たことないです。
野生の動物に噛まれると狂犬病の恐れがあるので、誰も近づかないんでしょうね。狂犬病のワクチンは、大人でも泣けちゃうほど痛いって、渡米前に看護婦さんから聞きましたよ。
  1. 2009/03/17(火) 11:32:00 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

アリスさん

リス、ちょこまかと動いて、なかなか撮らせてくれませんよね~。
この子は木の上で余裕だったみたい。
ずーっと私の方を気にして、いつでも逃げられる体勢はとってましたが…(笑)

シマリスはこの辺りでは地面を走り回ってます。まるでネズミ…。米人にとってもそーゆー感覚みたいです。
  1. 2009/03/17(火) 11:57:10 |
  2. URL |
  3. zinc362 #-
  4. [ 編集 ]

上のリスさん、胸に手を当てて見えるから
「ワタクシがリスでゴザイマス」
なんて 自己紹介してるみたいに見える(笑)

かわいいなぁ・・・

森の音楽家の歌思い出しちゃったe-454
  1. 2009/03/17(火) 16:35:46 |
  2. URL |
  3. usagi #-
  4. [ 編集 ]

usagiさん

> 上のリスさん、胸に手を当てて見えるから
ホントですね~♪
なかなか愛嬌のあるポーズとってくれました^^

「森の音楽隊」懐かしいなぁ。
あれ? リスが演奏するのって何でしたっけ^^;;
  1. 2009/03/18(水) 11:49:06 |
  2. URL |
  3. zinc362 #-
  4. [ 編集 ]

リスは

上手にバイオリン弾いてみましょう

と言いますよe-454

このリスさんも弾いてくれるかなぁ・・・(笑)
  1. 2009/03/18(水) 20:53:55 |
  2. URL |
  3. usagi #-
  4. [ 編集 ]

usagiさん

あ、やっぱりバイオリン…^^
歌ってみたら「上手にバイオリン弾いてみましょ…」って自然と口から出たまでは良かったのですが、「あれ? 何でバイオリン??」って考えたら、分かんなくなっちゃいました(笑)
このリスはバイオリン弾きそうですね~。
手の形が何となく…ね(笑)
  1. 2009/03/19(木) 12:22:32 |
  2. URL |
  3. zinc362 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://co2216.blog8.fc2.com/tb.php/150-af5e80af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

zinc362

Author:zinc362
FC2ブログへようこそ!

参加ランキング

押して頂けると励みになります♪ ランキング参加中

My Album

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
風景 (116)
水辺 (15)
海 (5)
空 (16)
夕景 (15)
夜 (26)
冬 (20)
春 (2)
造型 (70)
いきもの (46)
くさばな (87)
顔 (15)
生活 (11)
練習 (4)
何か (2)
未分類 (0)

お気に入りをいくつか…

交わるところ

デート

白い花火

こんちは

猫目

コロコロ

気が向いたときに更新(笑)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

いつも楽しませて頂いてます♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

