fc2ブログ

こんなの

ぼちぼち行きます…(笑)

意地悪ロビン…改め意地悪カーディナル

鳥 20090319
03/19/2009@Dublin, OH.

公園なんか行くと、やたらと目立つ赤い鳥がいたりする。
そいつの名は「ロビン」。「カーディナル」。
見た目と声はいいのだけど…ね^^



鳥 20090319

鳥 20090319

カメラで狙ってるの分かってるのか、すっごく意地悪。
絵にならないゴミの裏に隠れたり…
逆光になるようなとこに移動したり…
…なかなかまともに撮らせてくれたことがない^^;;;
派手な見た目とはウラハラに、とっても臆病なのかもね。






後日訂正:
アリスさんのご指摘により、この赤い鳥、ロビンではなく、カーディナルだと判明しました。
堂々とタイトルにまで「ロビン」と書いてしまい、赤っ恥もええとこですが、謹んで訂正致します。

ちなみにロビンはこちら…。
鳥 20090117
正しくはアメリカンロビン(アメリカコマツグミ)とゆーそーです。
何だ、いつも見てるアイツですね…^^;;


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/26(木) 09:39:20|
  2. いきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<港に立つ | ホーム | 夫婦>>

コメント

カーディナルですね!この鳥は、ケンタッキー州のstate bird なんですよ。
最初、我が家の庭で見かけた時は、こんなきれいな鳥は、どこかのペットが逃げ出して来たに違いないと思っていました(笑)日本では、こんなカラフルな野生の鳥なんて見かけないですものね。
ブログでカーディナルをstate birdとして紹介するために写真をゲットしたいな~と思っていたので、うらやましいです!!
  1. 2009/03/27(金) 10:40:40 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

アリスさん

> カーディナルですね!この鳥は、ケンタッキー州のstate bird なんですよ。
やっちゃいました^^;;
以前、米人に「あの赤い鳥何ていう名前?」って聞いたら、
「ロビン」と答えてくれたので、それ以来この鳥のことをず~っと「ロビン」と認識してました。
そーなんですよね。カーディナルスのマークなんですよね~^^;;;
…ってことで、後ほど訂正しておきます。ご指摘ありがとうございました。

> ブログでカーディナルをstate birdとして紹介するために写真をゲットしたいな~と思っていたので、うらやましいです!!
こんな写真でよければ使って頂いて構いませんよ。
必要なサイズ連絡もらえれば送信致しますので♪
  1. 2009/03/27(金) 12:42:23 |
  2. URL |
  3. zinc362 #-
  4. [ 編集 ]

えっ!!「ロビン」っていうのは、zinc362さんが、このカーディナルに付けた名前なんだと思っていました(笑)
でも、おかげで、いつも見かける名前の知らない鳥が「ロビン」だっていうことを知ることができました(^^)お互いに勉強になりましたね(笑)

宜しければ、ぜひ、写真を送ってください。
ロビンも一緒にお願いしま~す。
サイズについてはよくわからないのですが(^^;)、普段ブログ用に1600×1200で撮っています。
  1. 2009/03/28(土) 03:09:07 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集 ]

アリスさん

> えっ!!「ロビン」っていうのは、…
完全なる思い込みでした^^;;

>お互いに勉強になりましたね(笑)
そう言って頂けると少しは救われます(笑)

写真送りました~♪
煮るなり焼くなりご自由に…^^
何かに利用して頂けると嬉しいな♪
  1. 2009/03/28(土) 12:18:04 |
  2. URL |
  3. zinc362 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://co2216.blog8.fc2.com/tb.php/163-558f64e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

zinc362

Author:zinc362
FC2ブログへようこそ!

参加ランキング

押して頂けると励みになります♪ ランキング参加中

My Album

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ごあいさつ (4)
風景 (116)
水辺 (15)
海 (5)
空 (16)
夕景 (15)
夜 (26)
冬 (20)
春 (2)
造型 (70)
いきもの (46)
くさばな (87)
顔 (15)
生活 (11)
練習 (4)
何か (2)
未分類 (0)

お気に入りをいくつか…

交わるところ

デート

白い花火

こんちは

猫目

コロコロ

気が向いたときに更新(笑)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

いつも楽しませて頂いてます♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード